SSブログ

一度奥様の主張を認め、その上で・・・ [シエンタ 妻 子供]

トヨタの新型シエンタが欲しいと考えているダンナさん。

まずはダンナさんが「そうだね。君に言う通りだよ。」と一度奥様の主張を全面的に受け入れるのです。

「あなたのお給料じゃ買えないでしょ!」「そうだね・・・給料が上がるように、もうちょっとがんばってみるよ。毎月のやりくり、いつもありがとうね」

「しょっちゅう飲みに行ってるじゃない!」「う~んそうだな。少し付き合いも減らそうかなと思ってるんだ。遅く帰るとキミにも悪いからね」

こんな感じで、奥様の言うことに対しては「そうだね、いつもありがとう」という心からの感謝の気持ちを込めるんです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。